出会いについて

"人生は出会いの中で創られていく。
そして僕らは出会いの中で育っていく。"

とある著書の言葉だ。
僕は人が怖いといつしか思うようになり、出会いを避け続けていた。
人間不信ってやつかもしれない。会話するにしても深入りできず、終わった後はどっと疲れが出る。
そんな自分が嫌になり心を閉ざし続ける毎日。苦しかった。
でも、この言葉を目にして、感じて、考えた。
ただ逃げていただけかもしれないって、上手く会話できない自分に酔っていただけかもって。
思い込み、というものは諸刃の剣みたいなもので、上手く扱えばそれなりの武器になる。
僕はずっと自分を傷つけていただけなのかもしれない。
こうやってブログに気持ちを綴ることももしかしたら出会いに繋がるのかもしれない。そんな希望を胸に綴ってます。ではまた。